LINEスタンプ使い放題を使ってみた。

梅雨がなかなかあけず、じめじめした天気が続きますね。どうも三富です。かと思えば、晴天真夏日が急に来たりしてびっくりします。日照不足で野菜が育たないそうですが、そりゃそうだなあと納得です。とはいえども、野菜は生活にかかせません。夏野菜といえば!茄子!!!ナス!!!なす!!!ダントツで好きな野菜です。高くても買いますので!!!

 

さて今回は、わたしがラインスタンプの使い放題をお試しした話をしましょう。なんと1ヶ月間無料で(かなり多くの)スタンプを使い放題できるサービス。普段スタンプはあまり使わないけれども、誕生日おめでとうスタンプが使いたいがために加入してみました。

 

Pマークがついているスタンプはいつでもすぐにダウンロードすることができます。使い放題とはいえ保有できるスタンプは常に5種類まで。5個以上になると、入れ替えすることになります。わたしは飽きるまでバンバン入れ替えていくつも使ってみました。

 

使ってみるとまあ便利だこと。普段はあまりスタンプを使わないわたしでも、スタンプの使用頻度はあがりました。

 

やはり敬語、丁寧語スタンプは使いやすかったです。クリエイタースタンプはとっても種類が豊富。あと気持ちや感情を伝えられるスタンプや相槌ができるスタンプもよく使ってました。毎日とか日常といったキーワードで探すと見つかりやすいです。お気に入りのクリエイターが見つかったら、しばらくその方シリーズで使ってることも。でも自分にとって使いやすいスタンプは限られていて、最後の方はなんだかんだで同じスタンプばかり使っていました。あなたへのおすすめというように、LINEからおすすめスタンプが表示されるのですが、それがどんどん自分好みになっていたので、新しく探すことも減った気がします。

 

最初の方は興味津々でしたが、あとの方になってくると使いやすさを重視してスタンプを選んでいました。自分が好みだと思った絵柄でも、使ってみると全然使う場面がなくてすぐ違うスタンプに入れ替えることもあり、「自分が使いやすいスタンプの選び方」が分かったことが良かったです。好きな絵柄=使うスタンプとはならないとは思っていませんでした。わたしは、言葉や表している感情に気をつけて買おうと思います。スタンプを買ったのに使わないのは勿体ないですからね。

 

トークしてる相手の名前入りスタンプは一時期多用していましたが、すぐ飽きてしまいました笑。あとわたしは文字スタンプがとても良いなと思ってたのですが、ダウンロードしても全く使いませんでした。見る分には可愛かったのですが…。それと、いままで使ったスタンプが履歴として見られたら良かったと思います。閲覧した(ダウンロードしたも含む)スタンプもある程度までは遡れるのですが、全部見たかったというのが正直なところ。手持ちが5個までなので、前使ってたアレ使いたい!というときに探すことが少し大変だったからです。

 

スタンプをたくさん使うという方は月額240円なので、使ってみるのもいいのではないでしょうか。ただ当たり前ですがサービスを終了したら手元にはスタンプは残りません。そこをどうみるかですね。今は何でもサブスクリプションが流行っているので、わたしとしては特に何も思いませんが、自分のものとして手元に残しておきたいのであれば従来通り1つずつ買うほうが良いかと思います。わたしはお気に入りのスタンプを使いたいタイプだとわかったので、運命のスタンプに出会えたら、買うスタイルを貫いていきます!

 

以上、本日も読んで下さりありがとうございました。