2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ「僕らは奇跡でできている」3話の感想

だいたいドラマは1、2話までは色々な種類をみてるけど、そこからだんだん自分の好みのものだけに淘汰されていく。ちなみに今期は「僕らは奇跡でできている」、「獣になれない私たち」、「ドロ刑」、「SUITS」、「結婚相手は抽選で」、「大恋愛」を追ってい…

本当の自分とは。

どうも、三富です。タイトル深い感じにつけちゃったけど、たぶんそんなに深くない話。 先日大学からの友人と1年ぶりに会った。少しだけメイクの仕方が変わった彼女は、社会に出た大人の顔をしていた。それでも笑った顔はあの頃と変わってない。とりあえず話…

知り合いですか?に出てきた昔の友達

どうも、こんばんは、三富です。 SNSをいじっていると連絡先から、とかFacebookの友達とかなんかよくわからんけどおすすめ、って繋がったらどうですか?という人が何人も出てくる。 昔、というか中学の時仲の良かった友達がおすすめに出てくるようになった、…

ライブに何度もいく理由。

音楽に身を任せたまま踊っていたい、いつまでも。 ここ3年ほどバンドのライブに行く機会が増えました。音楽の好みががらっと変わって邦楽ロックをよくきくようになったからです。 ライブに行く理由は身体全体で音楽を感じたいから。もちろん好きなアーティス…

好きなものにはお金をかけたい。

最近Spotifyというアプリにハマっている。「無料」で「音楽が聴ける」という情報しか得てなかったために、まことに勝手ながら使うのを避けていた。でも調べてみると、アーティストにちゃんとお金が落ちる仕組みになっていると分かったので、存分に使うように…

自分で自分を否定しない。

わたしは基本的に周りの人に恵まれてきたので、自己肯定感はある程度あるし、周囲の友人に比べて自己肯定感は高いほうだと自覚してきた。 社会人になってから、よくわからなくなってきた。 自分のことを傷つけてしまうことが多くなってきたから。 例えば何の…