2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れの匂いをまとう。

匂いをまとうこと 別に無臭でも何の問題でもない。でも匂いをまとうことで、ほんのりと幸せを感じることは事実だ。ふわっと香る柔らかい匂いに癒しを感じる。今回はわたしが大好きな香りを紹介していく。 外箱 中身 見た目もシンプルでとっても美しい。ずー…

見てるだけで楽しめる!仕事を探すときに使いたいサイト「日本仕事百貨」

仕事は自分の人生の大部分を占めるのだから、楽しくやりたい。 人生長い中大部分を仕事をして過ごすのだから、できれば楽しくやっていきたいし、誰かのためになればいいなと思っている。働くことは好きだし、何かを学ぶことは楽しいし、できることが増えると…

単語帳を使うこともYouTubeでの学習もやめた。今の私の英語勉強法。

人それぞれなのは当たり前。 その人に合う学習方法はさまざま。そんなこと言ってしまえば終わりなんだけど、その中でわたしが取り入れて効果あったなあ、っていうことを紹介していきたい。 ちなみにわたしの英語のレベルは、リスニング:ネイティブの話を翻…

どうも、三富です。これがわたしです。自己紹介。

どうも、三富です。 はじめましてを兼ねて、わたしの自己紹介をしていこうかな、と思った。しかしながらどっこい、何を書けばいいかわからない(笑)思いついたら、少しずつ書き足していこうかなとは思う。 わたしの名前は三富(みとみ)です。変わった苗字をH…

ブログを書き始めようとしてるって話、書き始めたよ、って話。

ブログをはじめてみた。 わたしは昔から「書く」ということが大好きだ。ひらがなを書く前から意味不明な文字のようなものをひたすら書いては満足していた。もちろん大きくなってからもそれは変わらず、自分の思ったことをつらつらとひたすら書き綴っていた。…