どうも、三富です。これがわたしです。自己紹介。

どうも、三富です。

はじめましてを兼ねて、わたしの自己紹介をしていこうかな、と思った。しかしながらどっこい、何を書けばいいかわからない(笑)思いついたら、少しずつ書き足していこうかなとは思う。

 

わたしの名前は三富(みとみ)です。変わった苗字をHNにしたいと思ったから、グーグル様に変わった苗字をたずねて、その中から適当に音と感じがよさそうなものを選んだ。本当にフィーリング。直感。IDも変わった苗字を選んでみた。定標でじょうぼんでん、と読むらしい。へー、そうなんだ。響きもいいし、なんだかサボテンみたいで可愛いじゃないか、決定。こんな感じである。

 

興味があることはなんですか。

そもそも飽き性だからまあ日によってバラバラなんだけれども、今はピアノを弾くことにはまっている。それから花も大好きで、人生のどこかで1度くらいは花屋で働いてみたいレベル。コーヒーがとっても好き。美味しいコーヒーはブラックで、が合言葉ですね。

 

きっと箇条書きで書けば、ピアノを弾く/音楽/読書/自然/パン/語学/コーヒー/写真/食べること/映画/ドラマ/海外旅行/心理学/教育/刺繍/着物/料理/シンプルライフ/ブログ なあんてすぐに終わってしまう好きなものなんだけど、ひとつひとつ言い始めると、あ、これも好き、あれも好きだなあなんてとりとめもなく出てきて、そして際限なく文が続いてしまいそうだから、とりあえずこの箇条書きで終えておく。興味があることなんて本当にたくさんある。ちなみに一番最新の興味は(笑)、ゴスペル。学生時代少しゴスペルにふれたこともあって、もともと興味はあったのだが、先日所さんの番組のコーナー、朝までハシゴの旅 でゴスペルやってる人たちが出ててその歌声に魅了された。そこから、自分もやりたい!って思ってGooglechromeの履歴はそのことばかり。

 

あなた一体なにやってる人なんですか。

フリーターをやってます。自分で選んだ道だからとっても楽しく生きている。ただ金銭的にはきっつきつ。ここまで至るのにはいろいろあったけどそれはまた今度の話ってことで。フリーター×音楽とかめちゃめちゃあこがれるけど、わたしは他に夢を追いかけているとかはいまのところない。残念。何かしら見つかったら報告します。夢の話は見つかったので記事書いてる。よかったら読んでね。あ、でもフリーターからフリーランスにはなりたいかもしれない。

 

ブログの方向性は?

なんせ見切り発車で発信しているので、自分でもよくわからない。書いていくうちにこう!っていうのが見つかったらそういう風に修正していくと思う、たぶん。たぶん、っていうのはブログ書くことなんてはじめてで、何も分からないから曖昧(笑)

 

でもたぶん自分の興味のあることをシェア出来たらっていう感じにはなると思う。本当にさっきから、思う、とかたぶん、とか曖昧な表現ばかりだけど、仕方ないなあ、っていう目線で見てほしい。

 

ちなみに今必死にカスタマイズの仕方を検索して反映していこうと思っているのだけど、結構時間がかかりそうだから、飽きないように気長にやっていこうと決めた。

 

ここまで書いて満足したからこんな感じでいったん締めたい。

 

読んでくださりありがとうございました。