ブログを書き始めようとしてるって話、書き始めたよ、って話。

f:id:zyoubonden:20171104164947p:plain

ブログをはじめてみた。

わたしは昔から「書く」ということが大好きだ。ひらがなを書く前から意味不明な文字のようなものをひたすら書いては満足していた。もちろん大きくなってからもそれは変わらず、自分の思ったことをつらつらとひたすら書き綴っていた。

 

ブログを読むことは好きだし、いくつかのブログはブックマークして毎日のように読んでいるものもある。旅行をするときだって一番参考にしているのはブログ。とっても身近なんだけれども、自分がブログを書くなんて思ってもいなかった。

 

きっかけは「表現することは楽しい」と感じたから。

なんでも表現するということは楽しいことだ、って気づいたのはここ1、2年。そのうちの1つがダンス。運動オンチで体育の授業中のダンスだって、ひとりだけテンポが違ったことは、周りの人の優しさに気づいたなんて良い思い出になんかなってなくて、ただ恥ずかしくて忘れられない。人の目が気になってのびのび踊るなんてことは出来なかった。でも、大人になってからダンスのレッスンに行った時、自分の好きなように音楽に合わせて体を動かすことってこんなに楽しかったんだ、と感動した。決して大げさに言っているわけではない。本当に感動したのだ。

 

感動した気持ちのままに、表現することについて考えてみた。 今までは普通に、日常生活に溶け込んでやっていたけれども、ね、文章を書くってこともそうじゃないか。

 

そしたら発信もしたくなってきた。わたしでもできるんじゃないかなあ、ってそんなふわっとした感じ。とりあえずなんでもやってみる。続くか続かないか、が問題なのではなくてやってみて向いてたら続けたらいいし、向いてなければやめたらいいのだと思うから。

 

と、いうわけで思ったが吉日。(思ってた以上に時間はかかってしまったけれども)本日よりブログをはじめます。