1人暮らし4年目が新生活に必要なものおすすめします。~キッチン編~

どうも、三富です。もう春が近づいてきていますね。春を迎えるということは新しい生活を始める人がいるということでもあります。憧れが膨らんでる人も多いのではないでしょうか。

 

わたしが一人暮らしを始めたときは、まったく何も調べずに感覚で用意して、今に至ってます。後悔はしてないですし、あとから工夫はして今は快適ですが、

 

ちゃんと準備したほうがいいよ!(大声)

 

ということで本日は三富おすすめのキッチングッズを紹介していきます。

自炊はしませんって人は見る必要ない記事ですね。笑。キッチングッズ以外はまた後程紹介していきたいです。

 

1 フライパン

大きいものは必要ありません。くれぐれも実家と同じサイズは買わないように。大きすぎますので。ただ、深めのものを選ぶと煮物も出来ます。このフライパンは油をひかなくてもくっつかないので最高に使いやすいです。ずぼらさんにぜひ。

 

 

 

2 食器洗い用メッシュ布巾

友だちからおすすめされたもの。なんとDAISOでも買えます。わたしはDAISOで買ってます。めっちゃおすすめ。スポンジって毎日使うから衛生的であってほしいけれども、水切りとかきちんとしないとすぐ汚くなってしまいます。このタイプだと洗ってぱっと干しておけばすぐ乾いて衛生的です。あと細かいところも洗いやすいし、泡立ちが良いです。DAISOのはピンクとグレーの2枚セットでカラーも可愛いです。これ使ったら普通のスポンジにはもう二度と戻れません。馬鹿にしてる人本当に1度使ったほうがいい。

 

3 生ごみ用ポケット

水切りネット+三角コーナーで生ごみ入れをつくってもいいのですが、こちらはにおいが封じ込められるので快適です。ただ量をいれることは出来ないのでこまめに替える必要があります。バシャバシャ洗えるので綺麗に使えます。わたしはシンクを洗うと同時にこれも洗ってます。キッチンハイターかけてしばらく放置しておくだけで丸ごと綺麗になります。

 

 

4 キッチンばさみ

これは絶対に買っておいたほうがいいです。肉、野菜、包丁出すまでもなく切れます。豚バラとかすぐに細かく切れます。ほうれん草、小松菜など茹で終わった瞬間にばっさばっさ切れます。ずぼらさんにおすすめです。包丁とまな板洗う必要ありません。かなり使ってる。ドンキとかそこらへんで買えます。一応なんか貼っておきますけど、適当に選びましたのでご自分で好きなもの選んでください。

 

5 フライ返し

無印のものがとてつもなくおすすめです!!柄と先が分かれていないものをおすすめします。柄と先がわかれてると、使い込んでいくうちに取れるのでストレス。不快的。絶対にこのフライ返しおすすめです。とか言ってたらこれもうすでにバズってるやつやったわ。不覚(笑)シリコンなのでフライパンも傷つけない。バズる理由がよく分かりますね~。

 

 

あとは好きに食器など買い足してください。(雑)炊飯器を買うとしゃもじはついてくるので、しゃもじは別個で買う必要はありません。(知らなかった。)いまは百均でもかわいい食器たくさん売ってます。Seriaとナチュラルキッチンは宝庫です。欲しくなりすぎるから気を付けてください。わたしも気を付けます。