勘を取り戻すために最近はまっているYouTuberを紹介する。

どうも、三富です。仕事を辞めた時にしんどすぎて現実から逃げるために見ていたYouTubeですが、いまは気晴らしによく見ているコンテンツです。あの時動画見てなかったら多分今も見ていないと思います。

 

さて、今日はひさしぶりにブログを書くので肩慣らしに最近よく見ているYouTuberを紹介します。

 

パーカー/大学生の日常

 

ここ数日急上昇にも載っている彼。神戸大学の大学生で、基本的に生活の様子をあげているチャンネルです。登録者数の伸びが半端じゃなくて、わたしが登録したときは2万人くらいだったのに、いまや1日1万人が登録。なんと14万人を超しております。(12/12 23:30現在)

 

何がいいってパーカーさんの言葉選びですよね。あと早口で怒涛のようにしゃべる感じ。(なお最初のほうの動画はそこまで早口ではない。)丁寧な暮らしとかみんながあこがれるような生活を撮っているわけではなくて、大学で隣に座っている人の生活をのぞき見している感。なんだか分からない中毒性。そして結構きちんと自炊をしていて、がんばれーと応援してしまう。毎日動画があがるので絶対にチェックしてしまう。


【カフェ】大学生が一人で原宿の高級パンケーキを食べに行ってきた【朝食】

 

他にミニマリストの方とか見てる動画があるんですけど、まだハマってるまではいかないから今回はパーカーくんの紹介で終わりましょう。のびのび自分の生活を発信しているチャンネルなのでぜひ見てください。まあぼっちって言うてるけど、登録者数10万人越してるぼっちはそうそういないのではないでしょうか。ご飯食べてるときも、みなさんがいるからぼっち飯ではないですと言えてしまうそのメンタル。というか、外でカメラ回してる時点でもはやゆきりぬちゃんもパーカーくんもぼっちメンタルではない気がする。精神がYouTuberすぎる。

 

わたしも社会人になってからぼっちを極めてますけど、大学時代は少ないながらも友人が出来て良かったと思っています。(※今も仲が良いです。)笑。高校生のときこそ、ぼっちで生きていけるメンタル欲しかったなあ。でもまあそれも成長ですね。知らんけど。

 

本日も読んでくださりありがとうございました。