【予想もしてなかった】デスボイスリスニング~夕闇×Quiz Knock~

とにかく笑ってしまうこの動画を見てほしい。

夕闇に誘いし漆黒の天使達 × QuizKnock

ラウド系バンドという肩書を持つYouTuberと頭脳派YouTuberのコラボ。

サムネイルを見たときは、「え?」としか思えなかった。

いったい誰が、この2つのグループのコラボを予想しただろうか。

わたしはしてなかったぞ、そんな予想。驚き。桃ノ木。

 

www.youtube.com

 

今回は夕闇のリーダー小柳がデスボイスで簡単な問題を読み上げ、メンバーがそれを聞き取って答える、という形式で動画は進んでいく。夕闇はね、結構クイズしてること多めですから笑。違和感ないですね。

 

そしたら1問目からの破壊力。全然聞き取れなくて爆笑してしまった。夕闇のメンバーでさえも、全然わからねえ!というレベル。本当に何をいうてるんかさっぱりわからん。ぜひ何の先入観もなく見てほしい。絶対笑う。デスボイスに笑う。思ってた感じと違う。「わんしゃんしゃんざっつおうざっとうざっつおう!」みたいなものにしか聞こえない。そして画面の中のみんなも笑ってる。それにもつられて笑う。最後のしょ~~~~~~う??っていうとこで笑いの最後の一押し。

 

1問目は答えの文章を聞きながら聞いても、?ってなったけど、2問目とかは文章を聞きながら聞いて、「言ってる~!!!!」となった。めちゃくちゃおもしろい。でも初見で聞いた時は2問目全然聞き取れなかったよ。笑ったよ。笑うしかないじゃんこんなの。答え知りながらきいても???ってなるところはあってそれもまた楽し。

 

あと一定数の視聴者が、QuizKnockの川上さんという方が着ていたあのパーカーにふれたいでしょう。というかコメントでそれにふれてるの探しちゃったよ。(いました。コメントしてる人。)IDOLパーカーはBiSHグッズ!ってことは、好きなYouTuberが刷り込んできたからわかりますよ。(こやさん含め笑)

 

さあ、どっちが勝つんでしょう。

バンドメンバーになじみがあるデスボイスなら勝てるとふんだその結果は。

そしてこやさんのデスボイス上手し。

 

ちょっとネタバレになってしまうけども、1番好きな問題は人間は哺乳類~!!!!からはじまるやつです。何度聞いても人間って聞き取れないけど、それ以降は明確に聞き取れるから、「いやまじ何言ってるか分からない」→「や、本当に言ってるwww」ってなる。それを楽しんでください。ぜひ。

 

え、ちなみにわたしはもう4回見ています。

笑う。

 

本日も読んでくださりありがとうございました。