繊細な心をもつ仲間の皆様へ

どうも、三富です。

いかがお過ごしですか。

今のご時世ちょっとした情報にもびくっと反応してしまって

辛い時間が多いことと思います。

 

会いたい人にも会えなくて、

好きな音楽や映画も見られなくなって、

ふとしたことで泣き出しそうになってしまう不安定な毎日を送っているかもしれません。

 

何を隠そうわたしもそうです。

繊細な皆様。どうぞ心を平穏に保ちましょう。

自分や大切な人以外の情報をいれると、繊細がゆえにしんどくなってしまうと。

今だけは少し情報から離れましょう。

 

SNSを断ち切って、ゆったりとクラシックを流しましょう。

無理に映画などを見ようとしなくて大丈夫です。

時間を有効に使いたいとしても、それは映画を見ること以外でも叶えられます。

 

苦に思わずにできることはなんですか。

それに打ち込みましょう。

わたしは最近お菓子作りや料理に凝り始めています。

 

あったかい飲み物と美味しいお菓子を用意して、

ゆっくりと流れる時間を感じるだけでもいいじゃないですか。

 

心を落ち着かせて、わたしたちのの繊細さゆえに

できることをしましょう。

 

 

雑談

ビフォーコロナとアフターコロナでは生活が変わるというコラムを読みました。

色々な人が書いているのかもしれません。わたしが読んだのは、好きな四角大輔さんがシェアしていたコラムです。

 

https://ideasforgood.jp/2020/04/21/profit-to-prosperity/?fbclid=IwAR2iDxYVw3P5LEEC5jf2DzVaU0RXg3rX3nSYjYjpm8inOtp-1KX0l_r3IKE

 

たしかに今までのわたしたちとは変わることが必要です。

考え方も、生活も、これからの生き方も。

変化は恐れ多いものですが、確実に今とは違うところへ連れて行ってくれます。

ただそれを良くすることができるのは、わたしたちの考え、行動次第です。

 

大丈夫です。進む先には必ず明るい未来があります。

この素晴らしい地球に生まれていることに感謝の気持ちをもって一緒に進みましょう。

みんなでお互いのために祈りながら。

 

1日も早い収束を願っています。