Let’s おうち筋トレ

どうも、三富です。

家に居続けると美味しいものをたくさん食べてしまいます。

たくさん飲んでしまいます。(お酒じゃないよ。甘い飲み物たちだよ)

それに加えて最近はお菓子作りにはまって甘いものもたくさん食べるようになってしまいました。家で出来る趣味が増えるのはいいけどなんだか太っていく一方なので、健康と見た目の美しさのために筋トレをしようの会を発足させました。

どうぞ皆様もご参加くださいませ。

 

わたしが主に参考にしている方を2人紹介します。

1人目

とがわ愛さん

twitter.com

かわいらしいイラストとともにトレーニングを紹介してくれます。

はじめてのやせ筋トレという本もだしてます。

本屋で売れ筋の本の中に入っているので見たことある方もいるかも。

手軽にできるのでちょこちょこ参考にしてます。

わたしは特にデッドバグをやることが多いです。

 

2人目

加藤ひなたちゃん

twitter.com

ダイエットといえばこの人なのではないでしょうか。(どうなんかな)

完全に効きます。Twitterで痩せました報告が多くあがってるけど、それも納得。

ただものすごくキツイのでわたしも三日坊主になりがち。少し休んでまた始めて、を繰り返しています。でも毎日やれば必ず結果は出るといろんな人が実証してるし、休んだりしながらも続けてるわたしも筋肉がついて少しずつ身体が引き締まってるので、心からおすすめします。

 

YouTubeで1つの部位(例えばお腹)に対していくつも動画が上がっているけれども、自分がやりたいものを選べばいいです。わたしはここ最近鬼筋トレシリーズをやってます。あと顔痩せ、脚瘦せのマッサージの威力はすごい。デート前に皆様ぜひ。自分でやってみるとBefore/Afterがなおさらよく分かります。

 

色々とトレーニングの動画があがっていたりTwitterでも色々な人が発信していますが、わたしはこの2人への信用が強いのでこの2人のトレーニングだったりマッサージだったりを取り入れてます。スキマ時間でも出来るので運動不足解消にぴったりです。

 

以上、夏にはくびれをつくってお腹に縦線を入れたい願望がある三富でした。

本日も読んでくださりありがとうございました。