お気に入りだけを着る三富の冬ワードローブ【トップス編】

どうも三富です。

お洒落になりたいと思うこともありますが、いかんせんあまりセンスがない。

それはつまり服を大量に持っていたとてそれを着こなす力量がない。

そんなわたしはアラサーになり決めました。

「お気に入りしか着ない」

自信をもって着られる服だけを着ることにしたのです。

 

なんということでしょう。

幼稚園の頃にありがちな「これがいい!」と毎日のように同じ服を着続ける現象。

それがこの歳になって再び訪れるとは。

しかしそこは大人。

大好きなものを厳選して着るということは生活の質をあげるということ。

毎日のように好きなものを着てもいいじゃないか。

(子ども時代とは違ってきちんと洗濯して小奇麗にできるからね笑。)

 

というわけで図らずもミニマリストのようになりましたが、わたしの今冬お世話になった洋服を紹介します。今回はトップス編です。本当に今までの人生の中で1番服の総数は少なかったと思われますが、快適に過ごせました。

まあ検証結果としてはお気に入りを着ていれば服の総数は少なくとも良いです。

ミニマリストの方々はそう言ってますけど、わたしもそう思います。

なお洗濯は3日に1度くらいですので、これ以上服の枚数は減らせないです。

あとファブリーズもよく使ってます。直にトップスを着ているわけではないのでそこまで汗をかかなければファブリーズかけて着ています。(これ無理な人いますけど、わたしは平気なタイプです。)

 

何だかんだ人のワードローブ見るの好きですよね。わたしも好きです。バッグの中身紹介とかさ。笑。だから今回は需要は果たしてあるのかという感じですが三富の洋服を紹介します。

 

今期一番着ていた服

f:id:zyoubonden:20200404232600j:plain

JEANASISのタートルネック。冬はニットが着たくなりますね、これは店頭で一目ぼれした商品です。迷うのが値段だけだったので買いました。遊びに出かけるときはほぼこれを着ていたように思います。スカートにもパンツにも合うので重宝してました。

わたしは首が短いので体にフィットするタートルネックのニットは似合いません。多分骨格ストレートです。それもあると思いますが、こちらはふわっと着られて首元もゆるゆるなので問題なく着られました。

THE KAWAII

 

カラーニットが欲しくて買った1枚

f:id:zyoubonden:20200404232548j:plain

ざっくりとした編み目がお気に入り。ブルーかボルドーのカラーニットが欲しくて探してみつけた商品。レトロガールは大学生ぶり。色々なカラーニットを試着したけど、形と色の両方気に入るものがこれでした。くすんだブルーが可愛い。

 

形に惚れているapart by lowrsのキャメルVネック

これは形が本当に可愛い。後ろが長めでお尻を隠してくれます。パンツスタイルにとてもよく合うのでスキニーでもワイドパンツでも合わせがち。キャメルだからボトムスも色をそこまで選ばずなんでも履けるので優秀中の優秀。

 

Vネックの開き具合に惚れているLEPSIMのブラックVネック

これは着ると華奢に見える。着痩せ効果抜群の1枚。なんてったってVネックの開き具合が天才的に美しい。インナーによくレースのものを着てレースがちらりと見える組み合わせも好き。

 

Honeysのブラウンワンピース

f:id:zyoubonden:20200404232446j:plain

袖の形が膨らんでいて、どこか外国の香りを感じる1枚。これも後程紹介するレースのインナーを着てました。レースが見えるのとても可愛い。丈がくるぶしくらいまでくる長いものなので、さらにレトロな雰囲気が増す。着ると褒められることが多いお値段以上のワンピースでした。

 

可憐なレースが可愛いインナー

f:id:zyoubonden:20200404232620j:plain

これはmysticでひとつに選べなくて両方買ってしまったもの。めちゃくちゃ使いやすいのでVネックのニットに合わせたりワンピースに合わせてました。万能です。本当に1枚でも着られる。(さすがに冬だからそんなことしなかったですけど。)1枚3000円くらいして、お、まじで買うんですか?って一瞬思いましたが、ガシガシ洗濯機で洗ってもくたびれなかったので買って正解でした。年中着ると思います。mysticの洋服はなんだか憧れがあります。

 

人から見て似合うというものと自分が好きなものを合わせたらこうなりました。

歳を重ねるごとに好みもどんどん変わっていって、ついこないだまでは古着チックなものが好きだったのに、もうそのブームは過ぎ去ったようです。少なくてもお気に入りを大切に着たい、三富なりにお洒落を楽しめたらいいなと思ってます。

 

以上

本日も読んでくださりありがとうございました。