ハートシグナルを見てほしい

一言で言えば、韓国のテラスハウス

あんまりテラスハウスってみたことないんだけど、男女が1つのおうちでシェアハウスをするっていうコンセプトは一緒なのかな、って思う。今回は韓国の番組「ハートシグナル」を紹介したい。ちなみにAbemaTVのビデオで無料で見られるからアプリインストールしてみてください。

 

そもそもは韓国語を勉強したかった

まあその一言につきますよね、うん。会話してるのすごく勉強になるから。字幕ついてるから聞き取れなくても分かるし。韓国語の字幕もついてるしね(ここ重要)わたしは耳から覚えるタイプではありますが、視覚でも確認できるというのはとってもポイントが高かった。そんな感じで見始めたんだけど、これがとっても面白かった。

 

どんな番組なのか

共通することが全くない6人の男女が1つのシェアハウスに集まって共同生活をする。そして毎日夜、一番気になる人に匿名でのメールを送る。1日の内容をモニタリングして、誰が誰にメールを送ったのかをスタジオにいる芸能人が当てる、という番組です。この生活がはじまって1日目は、自分の職業と歳は内緒で、2日目に教えるというのがルール。あんまり職業とか歳とかって関係ないかな~と思ってたけど、それも結構大きなウェイトを占めるのね。例えば、カーレーサーの男の人がいるんだけど、実際問題ものすごく危険と隣り合わせな職業で、その人の彼女はそりゃあ心配だよね、とか。誰が誰にメールを送ったのかを推理するのも楽しいし、人の心が変わってく様子とか興味深い。いまちょうどハートシグナル2もやってるんだけど、わたしは2の方がおすすめ。

 

見た感想

ハートシグナルも面白かったんだけど、最後の最後わたしが辛かった(笑)ネタバレになっちゃうから、どこがつらかったのかは言わないでおくけれども。ハートシグナル2の方が出演者の年齢が全体的に上で、大人の恋愛という感じが強い。わたしとしてはヨンジュが好きすぎるから、ヨンジュに注目してほしい。あとはドギュンね。

 

韓国人は情に厚いっていうイメージが強いんだけど、やっぱりそうなのね。ドラマとはまた一味違った、リアリティのある韓国人の生活を覗けておもしろい。仲良くなっていくにつれて、言葉の選び方も変わっていくし。あと仕草とか思いが身体に自然に表れるんだな、と。あとはまー、わたしも韓国人と仲良くなりたい。(まず喋れないとコミュニケーションとれないから無理なんだけど)

 

ネタバレありのくわしい感想はこちら

zyoubonden.hatenablog.com

 

本日も読んでくださりありがとうございました。