ハートシグナル2の感想【雑談】【ネタバレばりばり】

なんだか、ハートシグナルについて書いた記事がよく読まれているようなんだけど、あの記事たぶんみんなが欲してる情報ではないような気がするし、なんなら後半はわたしの意欲だけを書き綴った気もするので、今回はハートシグナルを見ての感想をひたすら共有出来たらな、と思う。ハートシグナルがどんな内容だった、とか詳しく書くわけではなくて、こういうシーン良かったよね、わたしここ好きなんだけど、とかそういった話を書きたい。まーた求められてるのとは違うかもしれないけど、わたしはそれが見たくて、誰かと共有したくてぐぐってたんだよね。でも特になんかこう感想に特化したものってなくてだいたい出演者の情報だったから、んーって思ってたんだ。

 

で、ハートシグナル、ハートシグナルって言ってるけどわたしだんとつでハートシグナル2のほうが好きだから、2の話するね。完全にネタバレ含みます。うんうんそれ分かる、とか、えーわたしはこうだった、とか思いながら読んでくれればそれが一番うれしい。というか語り合いたいですね、ってなる。

 

1番最初は、もちろんみんなのアイドルヒョンジュがすごく好きで、ヨンジュとダウンがつるんでいじわるしないでね...なあんて思いながら見てた。ドギュンとヒョヌも好きで、ヒョンジュが2人いればいいのに、みんな幸せになってくれ~って感じだったみたい。全然覚えてないんだけど(笑)メモってたのにそう書いてあった。

 

AbemaTVでちゃあんとリアルタイムで追っかけてたから、めちゃくちゃ長い時間かけて見てたの。次の回をみるのがとてつもなく楽しみで、その前までに2、3回はその週に放送された回のを見てたかな。だからどんどん最初のほう忘れちゃってる笑笑のは許してほしい。いつ頃からかなあ、ヨンジュが大好きになって、それはなんでかっていうといろーんなところにしっかりと気を遣える人だと分かったから。あと言葉をきちんと選んでいるところが本当に好き。ただ、なんでヒョヌがヨンジュを好きってアピールしてるのに気がつかないで悩んでたのかなあって思う。めちゃくちゃあなたにシグナルだしてましたよ?!?って。

 

ヨンジュとヒョヌの関係を見てて思ったことは、言わなきゃわからないことばかりだということ、言っても分かり合えないことも多いってこと。改めてだけど、テレパシーなんか伝わらないし、好きっていう意味で伝えても、そうは伝わらないこともあるし、好きだからこそ疑っちゃうこともあるってこと。相手のことが気になって気になって仕方がなくて、1つひとつの言動に喜んで、泣いて落ち込んで。でもそうやってお互いを受け止められるように歩み寄ることで、関係性って成り立っていくんだよね。

 

あとね~、わたしはジャンミもとっても好きなの。ヨンジュと同じくらい。ドギュンのこと本当に好きなんだなって思うし、可愛いし、センス抜群だし。ドギュンの前での女の子感は本当にかわいくて発狂しちゃいそうなほどだった。仕事ばりばり出来るのに。なんというか、タイミングが難しかったね。もしかしたら初めからいればドギュンがジャンミを選んでいたかもしれないし、わたしからみればドギュンとジャンミはお似合いだった。

 

あ、このバラエティ、本当に気をつけていないと「わたし」が目の前で展開されている物語にはいりこみすぎて、自分の思い通りにいかないと、え?って思うことも多いと思うの。後半戦になればなるほど、スタジオからもあまり感情移入しすぎないように、彼らがどの人を好きになるのかは個人の自由、傷つけるようなことを言わないで、みたいなことを注意されるようになってたし。わたしも個人的にはこの人とこの人がくっついてくれたらうれしいなとは思ってたけど、野次馬が勝手に騒ぐのはよくないことよね、とも思っていた。恋愛バラエティだから。「わたし」が主人公じゃないから。出演してる8人が主人公だから。そこ何度も確認してみたほうがいい。過熱しすぎて人を批判することになるなんて嫌だからね。楽しくみて幸せを分けてもらったほうがいいし、人を好きになる苦しみを共有したらいい。誰か、の人生をちょっと覗かせてもらって感情を共有できるってそれだけで素敵なことじゃないですか。ちょっと検索エンジンかけただけだからなにも確かなこと言えないのだけど、ヒョヌは今どう過ごしているのだろう。落ち着いて過ごせてるかな。最後究極の決断だったんだと思う、きっと、彼の中で。推測しかできないけど。わたしはてっきりヨンジュを選ぶものだと思ってたけど、最後まで煮え切らない態度だったから、もーどっちなんよ笑笑笑、とはなった。選ぶ、って大変じゃない?どっちも自分のことたぶん好きでいてくれて、どっちも一緒にいて楽しくて。ヒョンジュとは途中だいぶ気まずくなっちゃってたけど、最後のデートが決め手でしたね。誤解を解くのって大切と思った。あとちゃんと話すこと。話すのって大変だし、思ってることの半分も伝わらないときあるし、話してもえ?ってなることもあるし、いやいやこんなんこの距離感ならわかっててよって思うこともある。でも伝わらないのよ、そもそも言わなければ。(ってヨンジュとの関係でも思ってたけど)わたしもどっちかっていうとテレパシーでよろしく頼むよ派だから、ちゃんとストレートに伝えたいと思った。

 

まあ、その正反対のジェホだよね。彼はどストレート。ダウンが好きって思ったら一直線に有無も言わさず突き進んでたし。このカップルだけは安心してみてたよ、というかもう完全にくっつくでしょうよって思って飛ばしてたところあるよごめんだよ。でもハートシグナルの時を思い出してほしい。きっとくっつくだろうと思っていたけど裏切られたことを。びっくりしちゃったの。え?っと思って。もう!好きって!言ってたやん!なんで!ここで!もうちょっと!わたしに!心の!準備を!させてよ!って心から思ったんだけど、ちゃんとシグナルだしてたみたい。でも結果そこから長続きさせるならそうよねとは思いました。わたしが間違ってたごめんなさい。ってまたちょっと検索エンジンかけたらなんか色々でてきて(・。・)って顔になってるよ、え、なんだい。だから絶対的に安定なカップルみてると安心するんだよね。人の心は移ろいやすいので何とも言えませんが、純粋に根本ではずっと1人の人を思っていたであろう方々は好感しかないです。ダウンジェホおめでとう。好き。

 

ギュビンも真っすぐだったんだよね~。実らない恋だってことはもう百も承知だったんだろうけど、最後まで戦い抜いて、さらにあの一言ですよ。「僕のほうにきて、ヨンジュ」そしてそのあとにも「この言葉を覚えておいて」ってヨンジュにこの言葉を思い出させるシーンは破壊的に胸キュンでした。ありがとうギュビン。ハングルで言うと、내게 와 영주.だと思うんですけどたぶんもしかしたら와が間違ってるかもしれん。ネゲワ、ヨンジュってこの音!最高ですね。ギュビン氏のインスタのコメント欄に내게 와 규빈.ってあってセンスの塊だと思いました。わたしもこの言葉が誰の言葉よりも一番印象的だった。色々と名言あったけども。この短いフレーズでこんな破壊力あるなんてびっくりでしょ。わたしも好きな人に直接好きと言えないときは、こちらの言葉お借りしようと思います。ギュビンはちょくちょくお花買ってたりしてわたしの心臓を鷲掴みにしていった人です。どうぞギュビンに幸あれ。笑。

 

後ですね、言葉、といえばドギュンが詩を暗記したりしてましたね。すごく素敵でした。あんなことされたら死ぬやんって思ってみてました。すごい。努力がすごいし、暗記できちゃうのもすごい。もともと韓国では詩が身近なものなのかな?日本では詩はそんなに身近じゃないからあんなことする人いなさそうだけど。韓ドラトッケビ内でも詩集出てて、ちょっと話題になってた気がする。わたしも買おうかと思ったもん。ハングル読むの遅いし、まだトッケビ見てない←!のでまだ買っていませんが。本自体もとてもおしゃれ。わたしはフォントが好きなのですが、韓国の本は色々な字体があって可愛いなとおもうしそもそもハングル文字って可愛いんだよなあ。いずれはドギュンがもってた詩集も買いたいものです。あれ、そういえばドギュン、ヒョンジュ、ギュビン、ヨンジュ?だったかなで行ったデート場所はどこだったっけ。すごくかわいかったから行きたいなあと思っていたの。あれ?このメンバーだったっけか?!?!笑もう一度ちゃんと見て今度はどこに行ったかをちゃんとメモしておかないと~。

 

なんだかつらつらと書き連ねていたらこんなに雑多になってしまいました。わたしとおしゃべりしてる感覚で読んでもらえたら嬉しいです。完全にハートシグナル愛で語ってしまった。

 

出演者の方々のインスタもかなり頻繁に更新されてますよ^^(わたしもばっちり追ってます笑)

 

本日も読んでくださりありがとうございました。