カフェ記録:Cafe FUJINUMA 栃木県小山市

どうも、三富です。ここから怒涛のカフェ巡り記録をあげていきたい。気持ちだけはリングに立っているボクサーのように燃えている。(※イメージです。)

 

まず第1弾はコーヒーが好きな方にはぜひ行ってほしい場所。辺鄙だけど、何かないと行かないようなところだけども、今回は!栃木県小山市のCafe FUJINUMAを紹介したい。(本店、ハーヴェスト店とありますが、今回はハーヴェスト店に行ってきた。)

 

TSUTAYAと併設しています。TSUTAYAの入り口入って右手側。お洒落な店内。かなり広めでテーブル席が入口から見て右手側に8卓ほど、左手側にもテーブル席がいくつか見えた。今回わたしはTAKE OUTしたので全然使わなかったけどね。おしゃべりを楽しんでいる方々が何組もいて居心地がよさそうだった。

 

本日のコーヒーやハンドドリップで淹れてくれるコーヒーもありましたが、迷わず夏限定の水出しコーヒー(480円+税)をチョイス。コーヒー屋さんの水出しコーヒーは美味しい。そしてしとしと雨も降っていたこの寒いのに、ソフトクリーム(420円+税)が美味しそうだったので購入。アイスコーヒーにソフトクリーム。体を内側からも冷やしたいのか。でものちにこのチョイスは正解だったことを悟る。

 

ソフトクリームがまず出てきまして、わたくし一口ぱくりといただきました。

 

...なんということでしょう。とても濃厚。クリーミークリームチーズ配合なのか。牧場で食べるようなソフトクリームでした。うっま。思わずお隣の友達香帆(仮名)に、「めっちゃ美味しいから一口食べて」と言ったら「わたしもたのんだよ」と言われました。いつの間に。気づかなかった。

 

香帆氏の分も届いて2人でソフトクリームを美味しくいただいているうちに、わたしには水出しアイスコーヒーが、香帆氏にはカフェラテが届きました。ドリンクはコーヒー系以外にもあったのでコーヒー苦手な方にもおすすめします、このカフェ。何があったって聞かれたら覚えてないけど。OTHER DRINKがあったから!かなり選べるよ!たぶん!(笑)あとデザート豊富すぎて食べたいと一瞬血迷いました。もう少し時間があったら、中で食べていた。

 

アイスコーヒーのお味は最高でした。美味しすぎ。最初から最後まで美味しかった。浅煎りとレシートに記入されていましたが、さっぱりとした酸味で夏を感じました。どこの産地か分からないけれども、絶対飲んだことある味だった。甘味はなし。といっても酸味がきつい訳でもなく、本当にあっさりとした味。しっかり後味は残るけれどもね。んー、美味しい。しかしそう舌鼓を打っている間にもソフトクリームはどんどん溶けていく。ソフトクリームを食べる、食べる、コーヒーを飲む。食べる、食べる、飲む。と続けているうちにあっという間にソフトクリームがなくなりました。コーヒーとの相性が抜群だったのでこちらにいらした際はぜひデザートとコーヒーの両方頼むことをおすすめします。

 

テイクアウトしちゃったので両手がふさがっており写真も何もとれなかったので、空になったカップの写真だけ載せておきますね。なんて映えない写真になってしまったのだ。本当に美味しかったから、ぜひ行ってみてください。ロゴはちゃんと写ってるからいいことにしよう,,,か,,,また機会があれば行きたい。

f:id:zyoubonden:20190503003213j:plain

以上 本日もありがとうございました。