創る

誰かが創ったものに影響されて、自分も何かを創りたくなる時がある

心が震えてどうしようもない衝動に突き動かされる

 

世界を創造した神に似て

わたしたちは何かを創ることに喜びを感じ

生きている意味を感じ

生まれた結果を愛おしく思う

 

表現する方法はいくつもあるから

好きなものを選べばいい

突発的な衝動に駆られて

思いのままに表現する

長年積み重なってきたものを

考えながら表現する 

 

思いを込めて

何かが誰かに伝わるように

 

誰かに励まされ支えられてきたこの人生を

この感動をこの衝撃をこの感覚を

誰かに伝え誰かを支えられるように

 

感じたことしか表現はできないと思うから

「わたし」しか創れないものがある

 

書きたい

書きたい

書きたい

 

 

誰かから受け取ったバトンは

必ずしも伝えたかったことを全部受けとめきれてるわけではなく

受け取りたいことだけ受けとめてるのかもしれない

もしかしたらそもそも全てを受けとめることすら無理なのかもしれない

 

ただバトンを受け取った事実は変わらない

きっと違うときに出会っていたら違う思いが湧いていた

だからたぶんという曖昧な言葉は使わないで

運命だったと言い切ろう

 

何もないところから生み出すことも

1から10を生み出すことも

誰かからエネルギーをもらっていたから

蓄えていたから出来ること

 

震える心をなだめながら

一心不乱に書いている

 

幸せだ