表参道で大人気の紅茶専門店チャバティに行ってきた。

どうも、三富です。ミルクティ記事はこれで3記事目ですね。皆様素敵なミルクティライフは送れてますでしょうか。本日は都内のミルクティ専門店をご紹介します。

 

〇場所

住所:東京都 渋谷区 神宮前 4-6-9

表参道駅から行くにはA2出口が近いそうです。

わたしたちはなんだか寄り道などなどしてしまい、(また)迷いながらたどり着いたのでかなり歩きました。パンとエスプレッソと、がある通りのお店です!

 

〇定休日

なし

(そうなんですか?!と思いました。食べログ参照です。)

tabelog.com

 

休日に行ったため長い行列が出来てました。見た感じだいぶ待ちそうだったので、店内で飲むことは諦め、テイクアウトに。テイクアウトは並ぶ場所が別です。わたしたちはタイミングよくすぐ買えましたが、あっという間にこちらにも行列が出来ました。

 

ホットのウバミルクティーを注文しました。

5~10分程度抽出に時間がかかる、ということでしたが、温かいものが飲みたかったので待つことに。アイスのほうはボトルに入っていてとても可愛くインスタ映えです。暖かかったり店内に入れたらこちらを選んでいました。お値段は税込み626円でした。

 

ホットミルクティーは上がふわふわのミルク?+はちみつでした。ふわふわのミルクと下の紅茶を混ぜて飲んでもそこまで甘くなりすぎません。スプーンがついてくるので、わたしは上のふわふわ部分だけ食べてからミルクティーを飲みました。

f:id:zyoubonden:20190124153437j:plain

甘さはあまりないですが、しっかりと抽出されているためコクがあってとても美味しいです。ウバは、初めて飲みましたが、癖がなくすっきりとした味わいです。ごくごく飲めます。美味しい。

 

並んでいた学生さんたちがパシャパシャ写真を撮っていました。お店のロゴマークと買ったミルクティーを合わせてとるのが流行ってるみたいです。みんなやってました笑笑笑。

f:id:zyoubonden:20190124153510j:plain

美味しかったのですが、人気店ということもあって忙しく、接客はうーんって感じでした。こちらが申し訳ない、って思ってしまうようなドタバタ?さだったので。テイクアウトなので呼び出して渡してくれるのですが、みんな同じものを頼んでいるのでどの人から呼ばれているのか分からなくなります。前後の人は覚えておいていたほうがいいです。自分の分なのか全然知らない人の分なのか分からないと自信をもって取りに行けません。(性格上の問題だったり個人差はあると思いますが!!!)期待値が高かっただけに、そこだけが少し残念でした。近所にあったらリピしたいと思いますが、いい思い出だったねという感じです。

 

スコーンも売ってたので、テイクアウトで購入してくるべきでした。とてもおいしそう。口コミも良かったです。ハッシュタグでアピールするとしたら、#インスタ映え#並ぶ#友達と行きたい#いい思い出#可愛い#1回行けば満足 ですね。

 

友だちと1回は行ってみたらいいと思います。

 

本日も読んでくださりありがとうございました。