SNSを片手にドラマを見たい。感想は共有したい。

どうも、三富です。

ドラマは基本的にリアルタイムで見たい派です。

それは、Twitterを片手に見たいからです。

リアルタイムでどこかの人が同じものをみて感じたことを呟いてるのを見るのがとっても好きなのです。

 

解釈がいろいろあるドラマって多いじゃないですか。

人それぞれ感じることは違うから、わたしと似てればうんうん、ってなるし、

違ったらそうかーそういう考えもあるのか、と思うし

こちらからしてみれば、訳の分からない考え方もある。

 

それ全部ひっくるめて、すごく楽しいのです。

 

わたしがこのブログを書くときに、『レインツリーの国』の内容を意識している話は以前しました。

それも、同じなのです。誰かと感想を共有したいから、ネットに公開している。そしてわたしも誰かの感想を聞きたいからネットで検索をする。

 

ネットという社会はあまりにも広く使い方によっては何でもできます。

わたしにはありがたい話です。

 

映画もひとりで見ることが圧倒的に多いですが、映画名、出てる俳優陣女性陣の名前、などで検索をかけます。Twitterでわたし自身も呟きます。

 

個人的には、思ったことも片っ端から忘れていくのでメモ代わりにTwitterは使ってます。思ったことをすぐそのまま載せられるから。あとから違うなあと思うときももちろんありますが笑。

 

世界が広がるっていうのは楽しいです。

 

ちなみにわたしの今期のドラマイチオシは、けもなれ、と僕キセです。

何度もいうよ笑。

ドラマもそろそろ終わりに近づいてきているのはさみしいものです。

しかし、それと同時に新しいドラマが始まるということはわくわくします。

 

ライブレポとかもそうだな、と今書いていて思いました。

 

兎にも角にも誰かの感想を聞きたいし、わたしの感想も話したい、って話でした。

 

以上

 

本日も読んでくださりありがとうございました。