首コリを和らげるストレッチをしたら、本当に軽くなった。

どうも、三富です。

 

現代人の生活を日々送っているせいか、最近首コリがひどくてなんとかならないかなあと思っていました。スマホとPCをいじりすぎてるせいだとは自覚している。

 

さて、YouTubeにあなたへのおすすめ、と出てきた首コリの治し方が劇的に良かったので今回ご紹介したいと思います。

 

しかしわたしはこれまでヨガについては検索したことがありますが、コリについては検索したことがないです。なぜ首コリに関わる動画が出てきたのか謎です。YouTube総視聴時間数からおすすめされたのでしょうか。そうなるといったい何時間見てるんだ、ということになりますね。謎です。

 

まあ理由はとにかく、めちゃくちゃ気持ちよくコリが薄れるので、ぜひ試してみてください。このストレッチを知ってから、よくやるようになりました。ここまで抑えて言ってますけど、わたしこれやった時の反応は以下の通りです。

 

「え?やばない?コリとれてない?え?とれてるよね?え?まじかよ?」

 

以上です。お分かりいただけたかと思います。

 

www.youtube.com

しかし、首コリが和らいだと思いきや、急に動かしすぎたわたしの肩甲骨が悲鳴をあげました。なんの筋肉痛だ?と思い当る節がこのストレッチをしたこと以外にありませんでした。運動不足、恐ろしや。

 

だいぶん良かったので、次は反り腰を治していきたいと思います。この先生で動画があがっていましたので。わたしは虫くんと同じように反り腰のためお腹もぽこっと出てきがちです。全体的にはぽっちゃりより細身寄りなのに。残念ですね。腰もすぐに痛めてしまうので、長い目でみて改善されていけばなあと思っています。

 

首コリ肩コリだけでなく反り腰に対しても今後も色々な角度からアプローチしていこうと思います。(研究家っぽく。)

 

本日も読んでくださりありがとうございました。