東海オンエアを語る会~深堀編其之2~

思ってた以上にはやく其之2を書くことになってしまったよ。パッション大切。

前置きはいいや。じゃあいくよ。

 

東海、といえば・ご飯決めじゃんけん・罰ゲームがえぐい(なんかいつも枷をかしがち。)こちらは外せない。

 

わたしは語尾決めルーレットと一人称変更が大好きでめっちゃ何回も見てる。虫くんのなんだか意味の分からないままに勝手に決められてがちがちに束縛されていくスマホケース。それなのにiPhoneの不具合でXに変えざるを得ず、まだ発売すぐだったため変わったケースもなく、てっちゃんが「オレがつくるよ」と口約束をしていつのまにか立ち消えていき、そのケースの呪いは他のメンバーへっていう流れも好き。笑。あと、ものを隠すという中学校でおこりそうないじめにみえるいじわるが横行してる時期もあったよね。てっちゃんの財布、としみつのスマホが一緒に隠された回は必見ですね。虫くんの誘導が素晴らしい。あと断トツで推したいのが、としみつのお気に入りの服を隠しちゃいました。これです。いたずら動画では断トツで好き

www.youtube.com

 

語尾ルーレットは、最初のやんすもごわすもあまりにも自然に聞こえちゃってもうわたしもごわす使っちゃうのよね。こないだ友達に「ごわす??」って言われるくらいには何の気なしに使ってるみたい。なんだよ東海、刷り込まないでくれよ、って思ったけどごわすメンバーに浸透しすぎてゆめまるがその枷をかされている間なんだかんだみんなごわしてたよね。てか語尾がごわすなのに、ごわすよね、とか言うてたらそれは語尾「よね」やん、って思ってしまうんだよね、最初誰かそれツッコミいれてたけどいつのまにか受け入れられてた笑。いつか、でんねんほっほーいが出てほしい。2週間でいいから。いや、1週間でもいいから。ごわすの回も好きなんだけど1回目を置いておく。

www.youtube.com

 

てっちゃんの「わし」期間はもうほんとルールが雑(思いつき感満載)で笑っちゃったよどんどん枷の期間伸びるじゃん、一生じゃんって思ってたら、あるときテキーラ1ショットに代わって(虫くんが譲歩案だしてくれて)この人たち本当に自分で自分をルールで縛ることに関しては絶対なのねって理解しました。ええ。ゆめまるとてっちゃんが2人でキーホルダー持ち続ける呪い笑にかかってわかったことは、これが東海のルーツだってこと。虫くん影響受けすぎ。自分でも言ってたけど。一番最新のを貼っとくね。

www.youtube.com

 

 ご飯決めじゃんけんと言えば、東海というくらいにはこの文化なじんでいて、ほかのYouTuberのコメント欄でそのコメントが発生しているらしい。じゃんけんが絶対王政なこのグループはご飯決めの時、その瞬間自分が食べたいご飯屋さんを背負ってじゃんけんをする。ただそれだけ。そこでよく出てくるのがまんぷく家。248ってわたしも全然知らないのに覚えたよ笑。このお店はてっちゃんと虫くんが年を越したときのイメージが強い笑。まんぷく王の権限をもった柴田の号令により、集合させられたやつ。虫くんはまだこれ結構ひきずってる気がする。てっちゃんも彼女と過ごしてたのに、お母さんと彼女に責められながらも「まんぷく王が」って言い訳しながらまんぷく家に行ったらしい。まんぷく王がってなんだよそのセリフってなるよね。うん。彼女さんとお母さんには心底同情するけど、とってもおもしろかったよ。あと、市を決めてご飯にいくじゃんけんの動画も好き。伊勢っていった虫くんは戦犯すぎ笑。全然関係ないけどてっちゃんと虫くんがラーメン食べにいくかどうかでもめてる動画も貼っておこう。

www.youtube.com

 

 

東海オンエアの動画を見てれば分かるっていう会話だったり、そういうくだりだったりがたくさんあるけどそういう内輪ネタがすごく好き。モヌリスタスタローンとか。おばすてやま、はちょっと語弊ありそうだけど。積極的に使っていきたい。25歳は太りはじめるって虫くんがひたすら人の誕生日の折りに言ってる話とかね笑。最近白井くんが見えないけど片づけられたのでしょうか、それともクリスマスに向けて準備しているのでしょうか。分からん。

 

虫くんの個チャンでやってるラジオで、東海の動画を見すぎて三河弁をしゃべってしまい岡崎出身の彼女に笑われます、というお便りでてたけど、わかりみすぎて思わず「わたしも」と呟いてしまった。わたしも「どうするがや」とか言っちゃうもん。びっくりするじゃん自分でも笑。

 

最後にとしみつの歌声を貼っておきましょう。

www.youtube.com

がんがん煽ってくるスタイルも好き。UVERリスペクトしてるだけあってなんかすごくTAKUYA∞さんみを感じた。舞台に立ちなれてる感も満載。総じて好き。どこかのライブ会場でしれっと近くで一緒に叫んでいたいなあと思う。としくんがステージに立ってようと、おんなじステージを見ていようとも。らべさんととしみっちゃんのコラボも最高よね。わたしはチェリーが本当に青春さんすぎて何回も見てるわ。

 

ん、とりあえず書き散らかしたから満足。

東海仲間に届け。

わかりみが深い、を言ってもらえたら嬉しい。

 

じゃあね。

 

本日も読んでくださりありがとうございました。