SUPERBEAVER 学園祭LIVEにひとりで参加してきた。

どうも、三富です。どうやらわたし1人でライブに参加することになれてしまったようで、今回もひょこっと1人で参加してきました。これからも友達といくライブはUVERくらいになりそうです。あれ、そう思うとちょっと寂しいな。誰か今度一緒に行きましょう?笑。

 

今回はSUPER BEAVERの学園祭ライブ。ふらっと栃木まで行ってきたよ。

 

会場入ったら思っていたよりも近くて、ライブ始まったら肉眼ではっきりぶーやん見えました。指定席だったのできっれいにぶーやん、ふじわらさん、やなぎさんを確認。やなぎさん側だったので、けんたさんは少ししか見えず。残念。やなぎさんめちゃくちゃ煽ってきて最高でした笑。何言ってるか、まではさすがに遠くて分からなかったけど。

 

生のビーバーは感動、と表したいです。初めて生でtakaの声を聴いた時には鳥肌がたちましたが、ぶーやんの声には感動。すごくきれいでのびやかな声。心から「綺麗だ」とかみしめました。ライブ中何度も何度も綺麗だあと思いました。思いがダイレクトに伝わってきて本当に素敵でした。MCも熱くて胸がぎゅんと締め付けられました。ライブ中は照明もかっこよくて青と赤と白いライトが、がんがんに舞台の4人を照らしていました。かっこいい以外の何物でもなかったです。昔からのファンってわけではないけれど、歓声前夜のアルバムを聴きこんでいたので知っている曲ばかりでした。(ライブ音源付きだったので。ツアーのセトリで聴いてた。)

 

歓声前夜からは美しい日、閃光、シアワセ。閃光は特に好きな曲なのでやってくれてうれしかったです。美しい日からはじまったときにゃあ、もう、うん、キター!って感じ。うるさい、は一番最初みんな歌うの。くっくっく、これこれ、って思いました。うるさいからのironyからの正攻法はすごく流れが良くて、ずーっと「ひゃー」って心の中荒れてましたよ。

 

ironyは、踊れますか?から始まってのりのりで踊れて本当になんて楽しいのよってにやにや。これは家でもライブ音源流したら絶対踊ってしまう曲です。普段のわたしを知ってる人はたぶん思ってる以上にわたしが箍をはずしていてびっくりすると思います。周りがどうとか本当に関係なしに(迷惑かけない程度に)踊ってるので(笑)

正攻法はかっこいいよね~、うん。青い春で手をたたくところが本当に最高に好きなので実際に出来てめちゃくちゃうれしかったです。東京流星群のみんなで東京流星群!っていうところあるんだけど、それも言えて満足でした。

 

ぶーやんの誰も置いていかない感じ、あなたと向き合ってるんだよ?って一人ひとり大切にしてくれるところがばちばちに感じられて嬉しかったし良かったです。

秘密は1番最初のところがすごく好きなの。よどみなく紡がれる言葉。一瞬たりとも気を抜かないでメロディーのようにつながって出てくる言葉。手をたたくだけの作業か?って、あの煽りからのコール&レスポンスは楽しすぎました。新曲の予感は僕キセもみてるってのもあって本当にいい曲だなあとかみしめながら聴きました。

 

本当にわたしは初めてビーバーのLIVEに参加したのか?ってくらいぶーやんが巻き込んでくれてすっとライブの波に乗れました。そしてアンコールは証明。わたしがSUPER BEAVERにハマった曲なのでライブで聴けて良かったです。証明の「ら~ら~ら~らら、おおおうおおおお」っていうレスポンスでアンコール待ち。拍手したり「ああ、ビーバーファン素敵だな」って思う瞬間でした。いつもどうやってアンコールしてるのかわからないけど。

 

水飲んでるときに、「ぶーやん」って男の人から呼ばれて、ん?って反応してくれて。そしたら次々に何名かの人々が呼びかけて笑、しゃべらせてよ~(ニュアンス)って一言。あとぶーやんのシャツはおニューのやつで3500円だったそうな。やなぎさんに着る?っていってたけどやなぎさん遠慮してました笑。「お返ししまあすっ」って。

 

何度もいうけど、ぶーやんの会場の全員におマエラちゃんと見てるからなア!っていうオーラばちばちで、本当にうれしかったです。そうやって見てくれて、そうやって届けてくれてありがとう。勿論これはぶーやんだけじゃなくてSUPER BEAVERの4人に思ってる。あっという間に過ぎ去っていった時間だったけど、わたしはあなた方に会いに行けて良かったよ。音源のビーバーも素敵だけど、生のビーバーはさすがでした。

 

指定席だったからクリアに4人のこと見られてよかったです。でもきっともみくちゃにされながら見るビーバーもきっと最高なんでしょう。また会いましょう、次はライブハウスでかな?と言ってたので、心の中で盛大に「次のライブのチケット手に入れてるよ、次はライブハウスに会いにいくよ」とアンサーしておきました。春ZeppTokyoにて会いに行きます。今からとてつもなく楽しみです。

 

 

以上。本日も読んでくださりありがとうございました。