ブログ名について~ペペロンチーノのようにふんわりと。~

ハロウィンも終わりもう一気にクリスマスモードですね。なんの行事にも特に興味はないので普段通り過ごしております。ただかぼちゃが食べたい。かぼちゃの蒸しケーキとかとても食べたい。どうも、三富です。

 

いまさらになりますが、ブログタイトルの件についてふれたいと思います。「ペペロンチーノのことあんたわかってるの?ふんわりと、っていったらカルボナーラでしょ?!ペペロンチーノ辛いんだよ、分かってる?そこんところ。」とペペロンチーノ大好き肯定派にたたきつぶされたら嫌なので抵抗しとこうかな、ってとこです。どこまでがネタでどこまでが本気かわからない冗談が好きです。わかってください。

 

ペペロンチーノという言葉と、ふんわりという言葉がイメージとして結びつかないというのは納得です。しかし声に出してみてください。ペペロンチーノのようにふんわりと、と。なんの違和感もありませんね。言いやすい。そしてペペロンチーノのいいところは、唐辛子の赤がアクセントになっているところです。わたしのブログも生活のアクセントになればいいなとは思っております。後付け感甚だしいか。とりあえずカルボナーラとペペロンチーノを間違えてるんじゃないの、この人?(真顔)っていう感じの人に届けばいいなと思ってます。

 

ブログのタイトル考えてないようでちゃんと考えてるんですよ。万人に読んでもらえるように英語とか難しい言葉とか使ってないし。難しい漢字は大好きなんですけどね笑。兎にも角にもこのブログ名はわたしのお気に入りです。

 

兎にも角にも、というのを始めはウサギにもツノにも、と読んでました。とにもかくにも、を漢字で書くとこのように書くのだと知った時は驚きました。とにもかくにも、という言葉は好きだったのですが、この字面と結びつかなかった訳です。面白いですね。(何が。)ああ、オチというか綺麗にまとめたのに余計なことを言ってしまった。どうしよう、いいや、ドロンしよう。(ドロンッ!)

 

以上。

 

本日も読んでくださりありがとうございました。