1人暮らしを始めるのならば、ランチョンマットを忘れないで。

家具をそろえるのもいいけれども、小さいものこそ生活を豊かにする。

 

春を迎えると、1人暮らしを始める人が多くなると思います。なんでこの記事春に書かなかったのって気分じゃなかったからです、来年の参考にしてください。いや、小さいものだから今すぐにでもそろえられます。

 

ランチョンマットをご存じでしょうか。

 

ええ、ええ、わかってますよ。給食の時にひいてたやつでしょうって。(地域性にもよりますが。)あのランチョンマットが1人暮らしの際にはとてもとても役に立つのです。1つの机がダイニングテーブルになり、勉強机になり、まあその他諸々使ってると思いますが、ランチョンマットをさっとひくだけで、そこは食事をする場所に早変わりします。

 

驚きですよね。

 

ちなみに夏はござみたいなものが良いですよ。そうめんとあわせると見た目からひんやりと感じます。ランチョンマットも様々な柄があるので、気分に合わせてぜひ変えてみてください。あと料理に合わせてとか。

 

無くても生活が成り立たないわけではない。でもあるともう少し生活が豊かになる。そのシリーズですね。今回は食事の時間のお話でした。

 

後で忘れてなければ写真を撮って、上げますね。涼しげさ、最高です。

 

本日も読んでくださりありがとうございました。