耳かきを探す旅、終結。

百均の耳かきを錆びさせた。

先月、耳かきを錆びさせてしまった。故意にというわけではないのだが、水がかかって錆びてしまったのだ。百均で買ったシンプルな銀色の耳かきだった。

 

わたしは「耳かきが大好きです!」という人間ではないのだが、一週間に一度は耳かきがしたくなる。でも、あの耳かきは錆びてしまった。早急に新しいものが必要だ、とわたしは耳かきを探す旅に出た。

 

ひょんなことから見つけた匠の技 天然煤竹耳かき

耳かき探しをはじめたのだが、いくつかのスーパーを回ってもドラッグストアに行ってもコンビニに行ってもかけらも耳かきのことを思い出すことはなかった。いつも家に帰ってきてゆっくりしているときに、あ!と思いだすのだ。そんなことをしばらく続けていたのだが、ある時買い物中に耳かきのことを思い出した。

 

「耳かきを買わねば。」

 

店中を探し回って見つけたのがこちら。(あとは綿棒しかなかった)

f:id:zyoubonden:20180706213341j:plain

 

まあ、なぜこれを選んだのかというと、これしかなかったからであり、直感であり、百均のものよりはいいかな、と思ったから。やっぱり快適な耳かきライフを送りたいですからね。

 

使ってみた感想

 

めちゃくちゃ使いやすい。すごくとれる。でもがりがりがり、とやると耳の中を痛めそうなので、ゆっくり丁寧に使うのが良いかな。そして気持ちよくとれるから、と使いすぎないようにしたい。

 

あとから口コミをネットで見たらものすごく評判の良い耳かきだった。買って正解、わたしの直感素晴らしい。そしてお店の人のこの耳かきをチョイスしたセンスに乾杯。ただ、わたしはとっても満足したのだけれども、これMADE IN TAIWAN(最終検査は日本)になっていて、昔は全部日本製だったらしいのね。そちらを使っていた長年愛用してますよユーザーさんたちは、いまのクオリティに納得してないみたい。そんなこと言われたら、MADE IN JAPANのやつを使ってみたくなりますね、ますます。

 

とにかく細くて繊細そうなので、大事に使っていきたいと思います。

間違っても水には浸さないわ。

 

もし耳かきに悩んでいる人がいたら、お値段も400円程度で買えますので、ぜひ買ってみてはいかがでしょうか。(Amazon楽天、その他もろもろ検索すればヒットしますし、きっと皆さまのお近くのドラッグストアでも取り扱ってるとこあるはずです!)皆様も素敵な耳かきライフを。

 

本日も読んでくださりありがとうございました。