1つの記事で自分を伝えることは困難だ。

わたしは自分の考えを発信したいと思ってこのブログを書いている。ただ1つの記事に詰め込める自分の文章の量なんてたかがしれてるし、長々と書いたってきちんと伝わることもないだろう。そうだ、きっと1記事で誰かに何かを伝えきるっていうのは難しいのではないか。1記事に思いは込めるけど、全部が全部届くなんて、全部を全部伝えられるなんておこがましいことを思うことはやめた。すこし、すこし悩んでいたのだけれども。

 

アーティストだって1曲ではなくて何曲も曲を作ってそのたびに思いを込めて叫んでるじゃないか。

 

1つのことで伝わることもあるけど、伝わらなかったら他の記事も読んで併せて伝わってほしいと願いを込めて。わたしの芯が伝わりますようにと心を込めて。そして変わることと変わらないことの素晴らしさに気づけたことも伝わりますように。

 

本日も読んでくださりありがとうございました。