3年A組7話~三富的感想文~

あっという間にあと3話。圧倒的なスピードで展開される脚本に、あと何話ももつの?と毎回思っていたけれども、どうやらもう残すところあと3話です。ぴったり10話で終わらせてくるんだろうけど、アナザーストーリーも見てみたいななんて思ったり。いやーもう…

創る

誰かが創ったものに影響されて、自分も何かを創りたくなる時がある 心が震えてどうしようもない衝動に突き動かされる 世界を創造した神に似て わたしたちは何かを創ることに喜びを感じ 生きている意味を感じ 生まれた結果を愛おしく思う 表現する方法はいく…

3年A組6話~三富的感想文~

どうも、三富です。ドラマを見ながらのわたしのつぶやき時系列。そのまんま、みたまんま。今回のわたしの第1声は「お風呂入れたのねwww面白くなってきた~!」 SNSに載っけてしまったあの子。なんで足並みを乱すんだろう? そして柊先生の「お前たちを仲…

3年A組5話~三富的感想文~

どうも、三富です。今回もぶっとんでましたね。 今回の第一声は「しょっぱなからぶっとばしていく~」でした笑。そして逢沢くん。相方だったんかい。Twitter上で考察している方々も多く、相沢くんは先生の共犯者だって言ってるのをみて、その説を推してまし…

自分の話をしすぎると、後悔することが多い。

以前わたしがHSPなのではないか、という記事を書きました。今回はそれに関わるかもしれない話をします。 わたしは人と話すことは好きですし、聞くことも好きです。ずっと話している、だったり聞き上手、リアクションが良いなどと言われることも多いです。人…

表参道で大人気の紅茶専門店チャバティに行ってきた。

どうも、三富です。ミルクティ記事はこれで3記事目ですね。皆様素敵なミルクティライフは送れてますでしょうか。本日は都内のミルクティ専門店をご紹介します。 〇場所 住所:東京都 渋谷区 神宮前 4-6-9 表参道駅から行くにはA2出口が近いそうです。 わたし…

さいたま市でおすすめの紅茶専門店

どうも、三富です。圧倒的コーヒー派でお紅茶はストレートだと少し苦手。そんなわたしがこの冬、ミルクティーにはまりまくってしまった。チェーン店も手軽に飲めていいけれど、たまには少し凝ったものを丁寧に飲みたい。その欲求のまま探していたら見つけた…

3年A組3話~三富的感想文~

どうも三富です。 捜査一課の五十嵐さんがおにぎりを持ってきて、柊先生とご対面、というところで終わった2話。 「?!そこの2人グルなんですか~」 3話はじまってからのわたしの心の声第一声である。 仲いいんじゃん。どういう繋がりだよ、ん?相楽文香と何…

3年A組2話~三富的感想文~

どうも三富です。 はじまりはポップな体操と音楽をBGMに1話が回想される。 柊「大切なのは想像力だ~♪」(にこにこ)ギャップがすごい。 HEY~創造力!これが結局今回のテーマだった。 所々にはさまれる仮面ライダーもどきが戦うシーン。 菅田くん出演作、W…

寒さを楽しむためにも温かい飲み物が飲みたい。

どうも、三富です。冬なので寒いですね。温かい飲み物を片手に散歩したいものです。 さて今回はミルクティーについての話をしたいと思います。なぜならわたしがこの冬ミルクティーにどはまりしているからです。美味しい紅茶が飲みたい、ということでチェーン…

3年A組1話~三富的感想文~

これは卒業までの10日間の話である。その10日間に何があったのか、「今」から過去を遡るドラマだ。 このドラマの1話目からして引き込まれた大きな理由のひとつに、高校生の気持ちが繊細に描かれているということが挙げられる。 自分の感情をコントロール出来…

牛丼との出会い。〜初めての松屋〜

どうも、三富です。 今日は、初めてiPhoneから書いてます。 年末いかがお過ごしでしょうか。 咲と遊んだ帰りの道すがら、22時。 お腹が空いた私たちは、すき家の看板を見上げていた。 すき家に入るかどうか。 悩ましかったのは近くに、ラーメン屋もてんやも…

そっけない/RADWIMPSの虜になってる。

ラッドといえば、私の中ではふたりごとのイメージが強い。中学の頃に遡るけれども、「ふたりごと」ではじめて RADWIMPSにふれた。友だちがやいてくれたCDに入っていた曲。その時はよく口ずさんでいた。 そこからかなりの時はたち、君の名は。ブームが起きた…

何者にもなれるわたしたち。

どうも三富です。 こうなりたいと夢をもって生きていきたい。 誰か、が持っている夢にちょっとでも関われたら嬉しい。 そんな気持ちをもって知り合いが出たライブに、友達の咲と行ってきた。 何組か出演する人は居てその中で大輔くん(仮)は1番最初。ささっ…

文章を書きたくなくなった。

どうも三富です。タイトルからマイナスに受け止めてほしくないのですが、そういうときもあるよ、って話です。そういうのをきっとスランプというのでしょう。 わたしはアナログだろうとデジタルだろうと書くことが好きです。 でも、最近は文章を書きたいとあ…

僕らは奇跡でできている9話をみて~三富の感想~

今回の話でわたしが一番印象的だったのは、樫木先生が相河先生に「この場所じゃなかったら、学生たちの前で成功者のように振舞うことはできない。どうか消えてほしい」と言ったシーンだ。 相河先生は周りの人の理解がないと難しい人だと思う。見ている限り。…

SNSを片手にドラマを見たい。感想は共有したい。

どうも、三富です。 ドラマは基本的にリアルタイムで見たい派です。 それは、Twitterを片手に見たいからです。 リアルタイムでどこかの人が同じものをみて感じたことを呟いてるのを見るのがとっても好きなのです。 解釈がいろいろあるドラマって多いじゃない…

自分の強みと弱みを知る。それは生きやすさ、に繋がる。~HSP、繊細なあなたへ~

どうも、三富です。今回のテーマはHSP。 昔からテスト前には緊張して朝吐いてしまったりしていたわたし。あまり気にせずに学生時代は生きていたが、やっぱりどうしたっても生きづらい。でも治すっていうわけにもいかないし、この癖とどう付き合っていけばい…

旅の準備をすることが好き。

そもそもふらっと出かけることが好き どうやらわたしは1人でも、友達とでも、家族とでも、ふらっと旅に出ることが好きみたいだ。その規模は大きくても、小さくてもどちらでも構わない。とにかく自分の普段の生活圏内から出れば「旅」である。 しかし、その旅…

首コリを和らげるストレッチをしたら、本当に軽くなった。

どうも、三富です。 現代人の生活を日々送っているせいか、最近首コリがひどくてなんとかならないかなあと思っていました。スマホとPCをいじりすぎてるせいだとは自覚している。 さて、YouTubeにあなたへのおすすめ、と出てきた首コリの治し方が劇的に良かっ…

東海オンエアを語る会~深堀編其之2~

思ってた以上にはやく其之2を書くことになってしまったよ。パッション大切。 前置きはいいや。じゃあいくよ。 東海、といえば・ご飯決めじゃんけん・罰ゲームがえぐい(なんかいつも枷をかしがち。)こちらは外せない。 わたしは語尾決めルーレットと一人称…

頭脳王を見て準備することの大切さを改めて感じたって話。

頭脳王2018を見た。 知識量がずば抜けている人たちが集まっているのは圧巻だった。 番組では東大医学部なのに司法試験にも1発で合格したという逸話を持つ河野くんが優勝した。圧倒的な強さをはなっていた彼は3か月も前からこの頭脳王にむけて対策を練って準…

東海オンエアを語る会~深堀編其之1~

どうも三富です。エンジン全開で行きたいとおもいます。わたしは東海オンエア毎日みてます。月曜日はお休みってことは分かってますよ、そんなときでも虫くんが虫も殺さないラジオあげてくれたり、控え室あげてくれたりしてるのでそちらで楽しんでおります。…

東海オンエアを語る会。~概要編※虫くんがかく概要欄についてではありません。~

皆さんYouTubeでは何を見ますか?今回は結構いい歳してる大人がはまりにはまってしまっているYouTuberの話をしたい。大人がもつYouTuberへの偏見がちょっとでも薄れたら、と思うからだ。 ここ数年YouTuberという言葉が身近になってきていた中、わたしがその…

僕らは奇跡でできている6話の三富的感想~虹一くん回は泣いてしまう。~

どうも、三富です。僕らは奇跡でできている、第6話を見てぼろぼろに泣きつくして瞼がはれて目がかすんでおりますが、この勢いのまま感じたことを書きたいと思って、PCを開いています。 第6話。虹一くんメインの回でした。僕キセは基本的に毎回「良きかな」と…

居心地をつくるのは、わたしとあなた。

ある人と一緒にいて、居心地がいいと思う。 この人といるとなんだか居心地が悪いなあ。 こういった感覚は、わたしたちの中に明確に存在する。 わたしはお人よし、というか気を使いすぎるところがあって、本当は一緒にいて居心地が悪いのにも関わらず、居心地…

ブログを書く理由

レインツリーの国という本をしっていますか? 著者、有川浩さん。耳の聞こえない彼女と、健常者の彼の恋愛ものの話。 ブログを書くときにこの本のことをよく思い出す。 「彼」はずっと好きだった本の感想をネットで見つけてその感想が自分の感性と似ているこ…

SUPERBEAVER 学園祭LIVEにひとりで参加してきた。

どうも、三富です。どうやらわたし1人でライブに参加することになれてしまったようで、今回もひょこっと1人で参加してきました。これからも友達といくライブはUVERくらいになりそうです。あれ、そう思うとちょっと寂しいな。誰か今度一緒に行きましょう?笑…

獣になれない私たち~三富のつぶやき~第5話までを見て。

けもなれ。 獣になれない私たち。 今期のドラマの感想2つめ。 まだ半分しか終わってないけど、とりあえずね。 がっきーが出てるから、って理由で見始めたけもなれ。視聴率は下がってるみたいなんだけど、わたしはこのドラマすっごく好き。心情描写が細かい小…

セルフ前髪カットのあたりはずれ。今回はあたり枠。たぶん。

前髪がうっとうしい。 美容院に行ってから2週間くらいたつと思うこの気持ち。2週間たつと「前髪切りたい」の第1タームが来る。うーん。前回美容院行ったのはいつだっけかなア。いつの間にか伸ばすと目の真ん中くらいまで伸びてしまっていた前髪。コテで巻い…